ガチだから!!

ガチだから!!

打席に立ち続ける事しか、頭にないアラサー男が努力するブログ

サイト内検索

カスタム検索

最新の記事

2013年12月31日火曜日

FOTGAのマイクロフォーサーズ・マウント・アダプタが予想以上に良品だった!! MINOLTA MC ROKKORが大復活!!


というわけで、Amazonでたまたま見つけたFOTGAのMINOLTA MD→マイクロフォーサーズ・マウントアダプタ。レビューもそう悪くないし、価格もかなり安いので勢いで購入。

届いてみたらこれがかなり使い勝手がいい!!作りもしっかりとした良品でした!!
※アマゾンの詳細には書いてませんでしたがMCレンズも当然使えます。僕はMC ROKKOR-PFレンズを装着してみましたが問題なく使えました。

しっかりと装着でき、着脱はスムーズ。

これで2980円ですからかなりお得ですし僕はもう一つ買いそうな雰囲気ですw
※アマゾン・ポイントと併用したので今回僕は1500円で購入出来ました。





■使い勝手がいい理由 
・マウントアダプタから簡単にレンズだけ外せる
カメラにレンズを装着した状態のままで操作できる、レンズ、マウントアダプタ着脱ボタンがかなり使い勝手良しです。ボタンも全然固くなくて、マウントアダプタ一つでレンズを気軽にサクサク切り替えできていいですね。



・LUMIXのレンズキャップが使える!!
これ意外とポイント高くないですか? マウントアダプタはめたまま何本も持ち歩きたい場合にはこれ便利。(当たり前といえば当たり前なんだけども、、、)




■撮影サンプル (カメラはLUMIX GH-3)
※レンズ無しレリーズ・モードで撮影してください。全マニュアル撮影になります。
※mmフィルムレンズ換算画角約2倍


・MINOLTA MC ROKKOR - PF 1:1.7 f=50 を使用



質感が柔らかいし、ボケもスンバラシイです。はい。
















ガード下にて撮影。1.7あると明るい!!


■うちの婆様 
Facebookページやってます。そちらもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/basama88







・MINOLTA 望遠レンズ MD 70-210 / 4








手持ちでもかなり遠く(3Km弱かな?)山の上の発電所も綺麗に撮影できた。


【篠原良一郎】

人気の投稿